So-net無料ブログ作成

地域と建築士が連携する体験講習会 [安心・安全の住まいづくり]

平成22年1月9日西宮市民会館 アミティホールにおいて、
社)兵庫県建築士会 Eディフェンス兵庫実験研究会主催の
「地域と建築士が連携する体験講習会~震災災害から家族の命を守ろう!~が開催されました。
その中の、シンポジウムに読んでいただき、公開討論会に参加させていただきました。

参加したのがAGN事務局一人だったので記録画像が今のところないので、
兵庫県建築士会の方の個人ブログをご覧いただきたいと思います。

ケンチックの活動日記
http://kentick2008.blog47.fc2.com/blog-entry-236.html
ハルヤマさんの個人ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/haruyama_arch/40756159.html

東京大学名誉教授 岡田恒男氏の基調講演の後、「室内の減災対策、何をなすべきか」をそれぞれ参加者の立場での活動紹介や考えを述べました。
短い時間ではありましたが、幅広い意見があり、とても参考にさせて頂くことができました。
コメント(1) 
共通テーマ:blog

コメント 1

ハルヤマ

うちのブログをリンクいただきありがとうございました。

今年は”阪神・淡路大震災”からちょうど15年ということで、一般の方にもっと防災・減災の重要性を訴えていかないといけない年だと思っています。

今後とも、(社)兵庫県建築士会とも連携して、さまざまな御協力 よろしくお願いいたします。
by ハルヤマ (2010-01-16 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る