So-net無料ブログ作成

家具転倒防止対策実践講座in石井 [安心・安全の住まいづくり]

徳島の石井町社会協議会主催の「家具転倒防止対策実践講座」が、2月7日〔日〕13:30~16:30
 石井町中央公民館のホールで、開催されます。〔定員50名〕
 
以前に、愛媛県の伊予市で開催されたような趣旨と同様で、地域の安心・安全をまちづくりを推進していくためです。
それは、シルバー人材センターの方も参加されるということで、私たちが提案している「いざ・そなえ隊」の結成も目指されている、ということのようです。

具体的な家具転倒防止の方法や注意点、実際に施工しているビデオ鑑賞や、実験の最新動画鑑賞、そして、ガラス飛散防止フィルムを張る実践セミナーを2時間半行ってまいります。

私たちAGNが今まで積み上げてきたノウハウや情報を、この地域の皆さまにあますことなくお伝えし、「まずはわが家を、そして地域へ」の合言葉で、「安心・安全・福祉のまちづくり」を推進されていくお手伝いを存分にさせて頂きます。
コメント(1) 
共通テーマ:blog

コメント 1

ハルヤマ

遅ればせながら、うちのブログの”お気に入り”に入れさせていただきました。

今後とも何かと情報交換など よろしくお願いいたします。
by ハルヤマ (2010-01-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る