So-net無料ブログ作成

CUDワークショップ参加者募集します [カラーユニバーサルデザイン]

見やすくわかりやすいパンフレットづくり・ワークショップ

最近では、デザイナーではない方でもパンフレットやチラシ、案内などの書類を作成する機会が多くなりました。しかし色に配慮がされていないと、正しい情報が伝わらない場合もあります。
利用者の視点に立った、見やすくわかりやすい情報提供ののために必要な「色と書体(フォント)」の配慮や工夫について学ぶワークショップを、2日間にわたって開催します。

今回は情報手段のうち、印刷物を対象にしていますので、印刷業者に発注をする立場の方には、この実用的なワークショップが役に立つことでしょう。
この機会に、新しいカラーユニバーサルデザインのスキルを身につけてみませんか?

日時は、
1回め 8月30日(水)13:30~16:00           2回め 9月6日(水)13:30~16:00
会場は、鳴門市消防署の3階会議室です。

定員は、40名で原則2日間とも参加できる方を優先といたします。

今回は、ボートレース鳴門プレゼンツWeLoveなるとまちづくり活動応援補助金を活用して実施するため、2日間とも参加費は無料といたします。
(次回からは有料となります)

お問い合わせ・お申込みは 「カラーユニバーサルデザインをすすめる会」まで。
             メール: cud@awa-g.net

お申し込み時には、住所・氏名・・職業・連絡先をお伝え下さい。
受付のお知らせは、追ってご連絡をいたします。



コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。